パソコン利用のお手伝い

パソコンサポート

  • HOME »
  • パソコンサポート

 最近のIT技術の進歩は著しく、たとえばインターネットを利用すればJR・航空機・ホテル・チケット・レストラン等の予約、銀行や株式取引、ネット通販やオークション、天気予報や防災情報等の取得、健康・医療に関する最新情報の取得などが家にいながらにしてできます。
 その技術を活用できるか否かは生活の質を大きく左右するものですが、一方利用にあたっては詐欺等の危険もあり注意が必要です。
 また、最近のスマートフォンは機能が向上し、多くの機能を手軽に利用できる点が優れていますが、パソコンは更に本格的な文書作成、表計算やデータベース、画像や動画等の編集等が可能です。
 私たちは特に中高年のIT技術の向上、パソコンを利用した安全で便利で楽しい生活を送るための支援をすることによって情報化社会の中でデジタル情報格差の解消に努めていきたいと考えています。

パソコンサポートセンター

 毎週金曜日の午前10時~12時の間、東公民館3階のパソコンルームでパソコン利用に関してお困りの方や講座の予習・復習、さらに有効に活用したい方のためのサポートを行っています。
 ご自身のノートパソコンなどをお持ち込みください。
 セキュリティ対策がされていれば無線LAN接続が可能で、インターネットが利用できます。
 事前申込みは不要ですので、お気軽にお越し下さい。
  ◆日時:毎週金曜日(祝祭日に当たる場合は休み)10:00~12:00
  ◆場所:東公民館3階のパソコンルーム
  ◆費用:1回(1日)300円
 パソコン講座終了後により理解を深めたい方や更に上を目指したい方、ソフトのインストールと利用でお悩みの方、メールの設定や利用方法がわからない、突然不具合が発生して困っている方などがお見えになります。

PAGETOP
Copyright © 桶川ITネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.